4月16日 未熟な自分

春の日差しが差してきて、
車の中にいると暑くて窓を開けないといけなくなりました。

朝の日差しも眩しいです。
とても良い季節を迎えています。

私は陽気の良さは関係なく、あいも変わらず忙しく過ごしていますが、
子供を朝起こして朝食のパンを焼きながらあることに気がつきました。

それは、
『忙しくしていないといけないと思っている自分がいる』こと。

いつもはパンを焼いてテーブルの上に上げるだけなのに、
今日は飲み物まで準備してしまいました。

最近、子供の進学により、起きるのが早くなって時間に余裕があるせいです。

そういえば、本当にゆっくりしている時間がありません。

車も洗ってあげていないため、
車の中は泥でドロドロ、

服もしかりで破らたり穴があいたり、
とにかく頭の中が時間に追われています。

子供の見本になりきれていなくて、
頑張っていることをアピールしたいだけの
未熟な自分を発見しました。

このあとどういう展開で自分自身を軌道修正していくのか、
また、新しい課題に取り組んでいきたいと思います。

子育ては学ぶことが多いです。

皆に話していますが、
もうひとり子供を設けて、
死ぬまで子育てをしてみたいと思います。

特に女の子が生まれるまでは・・・。

あなたは子供を通して日々何を学んでいますか?

カテゴリー: ファイナンシャルドクター福間   パーマリンク

コメントは受け付けていません。